高感度アジングロッド、Version2! | 爆釣屋・山口富田店 入荷情報

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

高感度アジングロッド、Version2!

2015.10.13.Tue.18:43
いらっしゃいませ爆釣屋スタッフまるです

お売り頂いたロッドのご紹介です
34 アドバンスメント HSR-63 バージョン2
20151013.jpg
HSR-63 Version2は34の中で、ファーストアクションのロッドです。
このロッドを「今迄のノウハウを生かし、よりコンパクトなツーピースにし、且つ、性能をアップさせるにはどうしたら良いか」から始まりました。
ワンピースからツーピースに変更する場合、ワンピースの方がツーピースよりも感度が良いとの思われがちですが、そうではありません。ですからその思い込みを覆すだけの性能が要求されました。
しかしPSRから学んだバランスの勉強がそこで生きました。
このバランスをしっかりと取る事により感度は飛躍的にアップします。そのため、後ろに重心を持ってくる為にジョイント部分を後ろにずらし、振り抜けを良くする為に逆並み継ぎにし、そしてこれが重要なのですが全体をより細身にする事でワンピースと変わらない振り抜けの良さと感度を実現する事が出来ました。
細身にする事でロッドは柔らかくなり、目指すアクションを出すには設計からの見直しが当然必要ですから、似せるのではなく凌駕するつもりで取り組みました。
その分時間はかなり掛かりましたが、納得のいく一本が出来上がりました。
■全長(ft/cm):6.3ft/190cm
■継数:2
■仕舞:100cm
■リグ重量:0~1/8オンス
■ライン:0.8~2.5lb
■付属品:袋、ティッププロテクター

定価 45,000円(税抜) ⇒ ありがとうございました、売り切れました。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

メール会員募集中!!

登録は↓のQRコードを読み取るか
p-karamail@.jpg
p-karamail@karamail.ktm-solution.com
に空メールを送って下さい。 登録用メールが受信されます。
※ドメイン指定受信(迷惑メール拒否設定)をしている方は一度解除をしていただくか、
上記アドレスを受信できるように設定して下さい。


アクセスランキング参加中!
こちらのアイコンをポチッとお願い致します。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

釣り具 ブログランキングへ




ブログ用買取バナー

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
