飾らない。でも妥協はしない。それが大島。 | 爆釣屋・山口富田店 入荷情報

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾らない。でも妥協はしない。それが大島。

2016.05.24.Tue.21:18
いらっしゃいませ爆釣屋スタッフTBです。

お売り頂いた商品のご紹介です。
P5240123.jpg

ダイワ 大島 2-53

●超分散カーボンソリッド「メガトップ」を搭載した軽量モデル。近場の黒鯛(チヌ)、口太から離島の良型尾長まで対応。穂先(1番節)~穂持ち(2番節)までは糸絡みの少ないIMガイドを配し、快適なライン操作を実現。「X45」で強化されたブランクスは細身でありながら優れたバランスとパワーを備える。

●X45:カーボン繊維の配向角度と弾性率の関係は極めて特殊であり、1°でもカーボン繊維の角度がずれると弾性率は大きく低下する。よって、竿の性能を考慮した場合0°・45°・90°が理想的な構造であり、他のX構造のように中間の角度にした場合、「X45」に比べて「ネジレ」、そして「ツブレ」の弾性が低下してしまう。また中間の角度で「X45」と同等のパワーを発揮させるためにはかなりの重量アップが必要となる。最も弾性率の高い3つの角度を採用している「X45」は科学的に裏付けされたネジレ防止の最適構造であり、パワー・操作性・感度を飛躍的に向上させるテクノロジーである。(※世界共通の商標として「Xトルク」から「X45」に呼称変更)。
●メガトップ(スタンダードモデルのみ):繊維と樹脂が均一に分散したカーボンソリッドで、通常のカーボンソリッドに比べて強度と感度が飛躍的に向上。カーボン素材特有の手に響く感度(手感度)はもとより、穂先に表れる視覚的な感度(目感度)も大幅に向上しており、ショートバイトも逃さない鋭敏穂先に仕上がっている。
●V-ジョイント:素材のひずみによるパワーロスが生じがちな節の合わせ部分に、ダイワ独自のバイアス構造クロスを採用。これによりひずみが最小限に抑えられ、あたかもワンピースのようにスムーズで美しいカーブを描き、驚くほどシャープな操作性を備えた竿に仕上がっている。
●高密度HVFカーボン:ロッド性能を最も左右するカーボンシートにおいて、レジン(樹脂)量を減らしてカーボン繊維を密入することにより軽量化・パワーアップ・細身化を実現。

定価41,400円(税抜)⇒爆釣屋価格22,000円(税抜)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

メール会員募集中!!

登録は↓のQRコードを読み取るか
p-karamail@.jpg
p-karamail@karamail.ktm-solution.com
に空メールを送って下さい。 登録用メールが受信されます。
※ドメイン指定受信(迷惑メール拒否設定)をしている方は一度解除をしていただくか、
上記アドレスを受信できるように設定して下さい。


アクセスランキング参加中!
こちらのアイコンをポチッとお願い致します。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

釣り具 ブログランキングへ




ブログ用買取バナー

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。