ベイトフィネスプラッキングロッド! | 爆釣屋・山口富田店 入荷情報

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイトフィネスプラッキングロッド!

2016.08.17.Wed.15:58
いらっしゃいませ爆釣屋スタッフまるです

お売り頂いたロッドのご紹介です
ダイワ スティーズ STZ631LFB-LM ライトニングⅡ
20160817.jpg
今までスピニングでしか扱う事が出来なかったシャッドやスモールクランクをベイトタックルで扱う為に生まれたベイトフィネスプラッキングロッド。ベイトリールの進化により今までスピニングでしか扱えなかった小型軽量プラグをベイトで扱えることによって、カバーに対してスモールプラグを正確且つ手返し良く撃っていく事が可能になった。カバークランキング攻略の幅が大幅に広がった事は言うまでも無いが、そこにはロッドの進化も必要不可欠。小型軽量プラグのキャストのみを考えればルアーのウエイトをしっかり乗せやすいレギュラー~スローなテーパーデザインになってしまうところだが、スティーズのために開発したLow Modulusをメインマテリアルに、「ライトニング」でも採用されたファストテーパーデザインを踏襲することでLow Modulasの材料特性である粘りを生かした投げやすさとファストテーパーからくる「掛け感」と「リフト力」を両立する事ができ、カバー周りでのベイトフィネスプラッキングをより確実なものとした。またキャスト時に発生するロッドブランクのネジレに対して先から元までX-TORQUEで締め上げることでネジレによるパワーロスを防ぎ、さらに『RR-spec(Reduced Resistance)ガイドシステム』を搭載する事でネジレを最小限に抑え、飛距離とアキュラシーを向上させることでオーバーハング下の隙間やリップラップの僅かな窪みなどテンポ良く撃つことができ、カバーに対して細やかなアプローチを実現し、今まで獲れなかった魚を獲る事を可能にした。
■全長(ft/m):6.3/1.91
■継数(本):1
■自重(g):100
■ルアー重量(oz):1/16-7/16
■ナイロンライン(lb):5-14
■フロロライン(lb):4-12
■カーボン含有率(%):91

定価 51,500円(税抜) ⇒ 爆釣屋価格 27,000円(税抜)


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

メール会員募集中!!

登録は↓のQRコードを読み取るか
p-karamail@.jpg
p-karamail@karamail.ktm-solution.com
に空メールを送って下さい。 登録用メールが受信されます。
※ドメイン指定受信(迷惑メール拒否設定)をしている方は一度解除をしていただくか、
上記アドレスを受信できるように設定して下さい。

アクセスランキング参加中!
こちらのアイコンをポチッとお願い致します。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

釣り具 ブログランキングへ


ブログ用買取バナー
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。